スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06冬季ステップアップ合宿終了しました。

12月27日参加の面々


27日参加の面々です!
「この新潟の地で、耳の聞こえない子供達に「教育の選択肢」と共に「様々な人々との出会いの機会を提供する」というコンセプトのもと、企画しているこの合宿。

子供の長期休み毎に企画しているこの事業、やる毎に子供が成長していく様子が目に見えてわかります。

昨年まで、超引っ込み思案の子が、合宿に参加して仲間もできて、好きなお兄さんにラブレターを書くようになったり、手話も日本語も十分にできず会話はいつも一方通行、自分の言いたいことだけいって終わり、という子が手話を覚えて、相手の話に耳を傾けるようになったり。

本当に小さい事業ですが、これでも子供達の成長の糧になっているんだな、と実感しています。

今回は大学手話サークルや、言語聴覚士を目指す皆さんがボランティアとして大勢参加してくださいました。ありがとうございました。

今度は3月に開催します。みんな、また来てね(^^)
事務局まで

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語教材サイト
アクセス数
先人の知恵


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

プロフィール

H&Dエデュケーショナル事務局

  • Author:H&Dエデュケーショナル事務局
  • 当会は障害や、不登校等の問題、在日外国人の子供達等マイノリティの子供達を支援する非営利組織です。平成13年から活動を開始し、これまで主に重度の聴覚障害を持つ子供達の支援活動を続けて参りました。
ブログ/Webサイト紹介
障害・病気について知る
ブログ内検索
RSSフィード
検索エンジン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。