fc2ブログ

今月のおしごとランチのお知らせ

コミュニティ・リーダーズ・ネットワークの大出さんからご案内いただきましたので紹介します。

今回は場所が松代とのこと。
松代いいところですよねぇ。大地の芸術祭は毎回行っています。
そのほか温泉もあるし、おいしいそばもある(^^)

余談なんですが...

松代の駅(ほくほく線)には、お土産屋さんの他に、スーパーみたいなお店が併設されています。
昨年そこで、農家の方が作られたどくだみ茶の葉を買いました。一袋200円だったかな。
これが、美味しかった!おまけにどくだみ茶は体にもいいときてる。

それがきっかけで、我が家でも作ろうと思い、自家製のお茶を作り始めました。
今年は、畑の脇に生えていたドクダミで作ったお茶と、ゴーヤのお茶を楽しんでいます。

ゴーヤは刻んで天日に干して、カラカラになった後フライパンで炒ります。
お茶というより、ゴーヤコーヒーと言ったほうが近いかも。
麦茶やスポーツドリンクより、熱いゴーヤコーヒーの方が乾きが癒えるような気がしてます。

---

おしごとランチ「ワークショップ~体験をプロデュースする」

マクロビのランチを食べながら、アイスブレークやチームビルディングなど、
ワークショップの企画や運営、参加の事例・アイディアを持ち寄ります。
ほくほく線まつだい駅から徒歩1分です。

おしごとランチ「ワークショップ~体験をプロデュースする」
【日時】2010年9月8日(水)11:00~14:00
【場所】越後まつだい里山レストラン
(新潟県十日町市松代3743-1/まつだい農舞台2F)
【参加費】2000円+ランチ代各自
【お申込み】 025-788-0001(大出恭子)
【主催】CLN | コミュニティ・リーダーズ・ネットワーク
【くわしくは】http://www.c-l-n.jp/

おしごとシリーズは、事例やアイディアを持ち寄る交流と学びの会です。
曜日と時間とテーマを変えて、月に1回<地元のおすすめのお店>
で開催しています。

コメントの投稿

非公開コメント

いつもありがとうございます!

いつも紹介してくださってありがとうございます。おかげさまで、松代でのおしごとランチも無事に開催することができました!!
事務局まで

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語教材サイト
アクセス数
先人の知恵


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

プロフィール

H&Dエデュケーショナル事務局

  • Author:H&Dエデュケーショナル事務局
  • 当会は障害や、不登校等の問題、在日外国人の子供達等マイノリティの子供達を支援する非営利組織です。平成13年から活動を開始し、これまで主に重度の聴覚障害を持つ子供達の支援活動を続けて参りました。
ブログ/Webサイト紹介
障害・病気について知る
ブログ内検索
RSSフィード
検索エンジン