

スノーシュー&アイスクリーム手作り体験

春休みこどもイベント<スノーシュー&アイスクリーム手作り体験>

妙高の自然の中で、こどもも大人も羽をのばしましょう!
地元の高校生、大学生の皆さん、ボランティアの方も参加します。
色んな方と交流してくださいね!
パンフレットはこちら

<目的>
聴覚障害児、聴覚障害の親を持つ子供、ボランティアとの交流
集団生活を通して、社会性を身につける
保護者の交流、情報交換

日時 平成18年4月1日(土)、2日(日)(1泊2日)
場所 国立妙高少年自然の家(妙高市)
集合 国立妙高少年自然の家 正面玄関ホール 17:30
参加対象 聴覚障害のお子さんとその兄弟、聴覚障害の親を持つお子さん(コーダ)、保護者 ※ボランティアも募集しています、連絡ください!
参加費 こども3000円 大人4000円(20才以上)
※参加費は現地で徴収します。
定員 20名
締切 3月25日(土)(別紙FAX又はEメールでお申込下さい)
<諸連絡>
・4月1日はAM10~PM3まで県聴障協教育部トキッズのイベントが長岡市社会福祉センターあります。車で行かれる皆さんは午後3時半頃、社会福祉センターを出発しましょう!
・参加費は、大人は20歳以上。保険、食事(3食)、宿泊、交流会費込。
・キャンセルは3月27日まで。28日以降は参加費お支払い頂きます。

<もちもの> 1泊の準備(着替え、洗面用具)、外で活動するのに寒くない格好(帽子、手袋、防寒靴ふくむ)、差し入れ歓迎です(^^)
スノーシュー&アイスクリーム手作り体験 スケジュール

【スケジュール】
4月1日
14:00 (スタッフ集合&ミーティング)
17:30 参加者集合(正面玄関ホール
18:30 夕食&開会式
19:00 自由時間(お風呂)
20:00 (スタッフミーティング)
21:00 こどもミーティング
22:00 こども就寝
23:00 おとなミーティング

4月2日
7:00 起床
7:30 朝食
8:40 朝の集い
9:00 スノーシュー体験
12:00 昼食
13:00 アイスクリーム作り体験
15:00 閉会式、解散

※4月1日は自由時間を多くして、子供達が広い館内を自由に回れるようにしました。
※当日保護者の皆さんにも色々とお手伝いをお願いすることになりますが、よろしくおねがいします(^^)

【申込み】
FAX 050-1398-2615 もしくはE-mail hdedu_office@yahoo.co.jpまで
以下の項目を記入して送付してください。

・参加者氏名(参加者全員)
・大人男性_名、女性_名
・こども男性_名、女性_名
・連絡先 ご自宅TEL、ご自宅FAX、携帯電話
・お子さんの既往症等スタッフに連絡する事

テーマ : イベントのご案内
ジャンル : 福祉・ボランティア

事務局まで

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語教材サイト
アクセス数
先人の知恵


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

プロフィール

H&Dエデュケーショナル事務局

  • Author:H&Dエデュケーショナル事務局
  • 当会は障害や、不登校等の問題、在日外国人の子供達等マイノリティの子供達を支援する非営利組織です。平成13年から活動を開始し、これまで主に重度の聴覚障害を持つ子供達の支援活動を続けて参りました。
ブログ/Webサイト紹介
障害・病気について知る
ブログ内検索
RSSフィード
検索エンジン
