スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単にIQテストができるサイト

筆者 事務局

<路上生活者>34%に知的障害の疑い 東京・池袋で調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100302-00000004-mai-soci

これは...テストに対する意欲の問題が大きいのではないかな?


以前、こういう場面に出くわしたことがあります。

口で話ができなくても、手話でなら普通に会話できるというろう児がいました。

でもお母さんも学校の先生も手話が十分でない。

そのため、十分な教育ができる状態ではなかった。

そこで保護者と先生が相談して、知的障害の認定を取れば教員を倍の数つけられるということで
知的障害の申請をすることにしました。

その子と話している分には、知的障害とは思えなかったので

「もし将来自分が知的障害扱いされていた事を知ったら本人はショックなのでは?」

という話を保護者にしたところ

「大切なのは、うちの子供の教育環境を充実させること。使える制度は何でも使う。」

と言われました。うーん、それも一理ある。

教育制度の不備を補うには、こうした方法もあり、か。


簡単にIQテストができるサイトみつけました。
http://www.iqtest.dk/main.swf

結構難しいです(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

事務局まで

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語教材サイト
アクセス数
先人の知恵


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

プロフィール

H&Dエデュケーショナル事務局

  • Author:H&Dエデュケーショナル事務局
  • 当会は障害や、不登校等の問題、在日外国人の子供達等マイノリティの子供達を支援する非営利組織です。平成13年から活動を開始し、これまで主に重度の聴覚障害を持つ子供達の支援活動を続けて参りました。
ブログ/Webサイト紹介
障害・病気について知る
ブログ内検索
RSSフィード
検索エンジン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。