スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教員免許更新、廃止へ

筆者 事務局

教員免許更新、廃止へ 民主・輿石氏 通常国会に法案も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090913-00000018-san-pol

教員免許更新制度、いい制度だと思っていた。

やる気のない教員が辞めるいいきっかけになる。


教員も人間ですから、使命感もやる気も失せてしまうという事があると思う。

更新時期をきっかけにして、他の道を選ぶという選択もできたはず。


日教組が有力支持団体になっている民主党は、今後暫く教育改革は難しいのだろう。

ますます民間の教育団体のニーズが高まりそうだ。

コメントの投稿

非公開コメント

誤解もあるかも?

ご無沙汰しています。

教員免許更新制度!私もいい制度だと思います。
一時的に使命感を無くしたりする先生もいらっしゃいます。
自分を見直す良い機会になると思いますし、なんと言っても・・・
教師としての資質を疑うような人を排除する制度だと
思いますし、絶対に必要です。

ただ・・・日教組だからというのはちょっと”色眼鏡”だと思いますよ。
組合員でもしっかりと【教育】を考えている先生はいらっしゃいます。
幹部の方々も話をしてみれば、きちんと考えています。
要は組織の問題だと思います。自民党が良い例ですよね。
時代は変化していきます。その中で柔軟に対応していく
方々が絶対に現れると信じたいです。
事務局まで

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語教材サイト
アクセス数
先人の知恵


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

プロフィール

H&Dエデュケーショナル事務局

  • Author:H&Dエデュケーショナル事務局
  • 当会は障害や、不登校等の問題、在日外国人の子供達等マイノリティの子供達を支援する非営利組織です。平成13年から活動を開始し、これまで主に重度の聴覚障害を持つ子供達の支援活動を続けて参りました。
ブログ/Webサイト紹介
障害・病気について知る
ブログ内検索
RSSフィード
検索エンジン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。