スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自衛官の誇り

筆者 事務局

私の父親は元自衛官。

小学生のとき「お前の親父自衛官だろ、この税金泥棒め」

といわれたことがある。


国民のために命をかけている人たちは警察官、消防署員、レスキュー隊など沢山いるが、自衛隊員ほど、尊敬を受けていない人たちはいないのではないか?

例えばもし北の将軍様が日本に兵を差し向ければ、最前線で戦ってくれるのはこの人たちなのだ。

そうした国民の自衛隊に対する尊敬の無さが、自衛官の自尊心を喪失させ、このような事件を引き起こしている一因なのではないか?


<陸自情報流出>「100万円で売った」逮捕の1尉供述

 陸上自衛隊員の情報流出事件で、行政機関個人情報保護法違反容疑で逮捕された自衛隊鹿児島地方協力本部の1等陸尉、徳永安成容疑者(46)が警務隊の調べに対し「業者に100万円で売った」と供述していることが1日、防衛省などへの取材で分かった。「金に困っていた」とも話しており、詳しい動機や経緯を追及する方針。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090901-00000047-mai-soci

コメントの投稿

非公開コメント

事務局まで

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語教材サイト
アクセス数
先人の知恵


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

プロフィール

H&Dエデュケーショナル事務局

  • Author:H&Dエデュケーショナル事務局
  • 当会は障害や、不登校等の問題、在日外国人の子供達等マイノリティの子供達を支援する非営利組織です。平成13年から活動を開始し、これまで主に重度の聴覚障害を持つ子供達の支援活動を続けて参りました。
ブログ/Webサイト紹介
障害・病気について知る
ブログ内検索
RSSフィード
検索エンジン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。