スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高速道路無料になれば・・・

筆者 事務局

<松本・JR東海社長>民主マニフェストの高速無料化を批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090729-00000009-maiall-bus_all


JR東海社長さんのご意見
「民間会社になった道路会社が、本来の収入でなく(政府の補てんという)バーター的な収入を得るのは、(企業経営にとって)長期的には問題があるのではないか」

最もなご意見だと思う。

しか「JR東海社長」の肩書きで物を申しても、「JRの利用者が減るからでしょ!?」と素人目には見えてしまうのが残念(^^;。


新潟は縦に長いので、高速が無料になれば、大変ありがたい。

北の山北町から南の糸魚川まで、国道7号→8号で行くと7時間くらいかかってしまう。

これが高速だと3時間ほどでいける。荒川胎内ICから親不知ICまで普通車で5100円。


私は新潟市や上越市にいく事が多いが、平日割引がある今でも経費削減のため極力高速は使わない。それが高速無料になれば、気軽に利用でき、一日仕事も半日仕事にできる。


しかしそれで国の財政大丈夫なんだろうか?後にツケを回されても困ります。

コメントの投稿

非公開コメント

事務局まで

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語教材サイト
アクセス数
先人の知恵


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

プロフィール

H&Dエデュケーショナル事務局

  • Author:H&Dエデュケーショナル事務局
  • 当会は障害や、不登校等の問題、在日外国人の子供達等マイノリティの子供達を支援する非営利組織です。平成13年から活動を開始し、これまで主に重度の聴覚障害を持つ子供達の支援活動を続けて参りました。
ブログ/Webサイト紹介
障害・病気について知る
ブログ内検索
RSSフィード
検索エンジン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。