スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3人乗り自転車 補助制度あってもいいのでは?

筆者 事務局

「最低5万円台は高すぎ」3人乗り自転車、販売出足ヨロヨロ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090701-00000587-yom-soci


車で買い物に行くことに慣れてしまって、自転車で買い物にきたことを忘れて、沢山買い込んでしまった経験ありませんか?

買ってから「し、しまった。自転車で来たんだった!」

ママチャリの前かごにがっつり荷物載せて走るの、あれ怖いんですよね。

バランスとれなくて。


載せているのがモノではなくて、人間だったら、なおさら大変。


昔自転車ツーリングで、荷物沢山積んで走っていた経験からいいますと

・荷物は後ろよりも前。それより前後につけたほうがバランスが取れて楽。
・荷物の位置は低いほうが安定して楽。

値段のはる自転車は、この2つの特徴をカバーしています。


これは補助金だしてもいいんじゃないかな?行政。

ETCのように国の補助金ついた途端に値段が上がっては、たまったものじゃないけど。

今のママチャリは1万前後。子供用の荷台つけてなんだかんだつけても

高くても、補助金を入れて3万円くらいで売らないとないと普及しないのでは。


こういった自転車を使うのは、子供が大きくなるまでの間だけですから

三鷹市のようにレンタルできたら最高ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

事務局まで

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語教材サイト
アクセス数
先人の知恵


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

プロフィール

H&Dエデュケーショナル事務局

  • Author:H&Dエデュケーショナル事務局
  • 当会は障害や、不登校等の問題、在日外国人の子供達等マイノリティの子供達を支援する非営利組織です。平成13年から活動を開始し、これまで主に重度の聴覚障害を持つ子供達の支援活動を続けて参りました。
ブログ/Webサイト紹介
障害・病気について知る
ブログ内検索
RSSフィード
検索エンジン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。