スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先走りすぎのマスコミ

筆者 事務局

橋下大阪府知事 首長グループ構想 政党支持を事実上断念
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090701-00000035-maip-pol

マスコミの主観で判断した事が、なぜあたかも事実かのように伝えられるのか・・・

マスコミ自身が自分達で取材した情報の価値を落としている。

ただ多くの首長がその場での賛同の意思表示をしなかっただけではないか。


「支持政党を言う」事に対する抵抗は橋下さん自身にもあるはずで、すぐに賛同が得られないことは分かっていたと思う。

選挙を控え、国政がゆれている今だからこそ、地方にも耳を貸すはずと考えて、このような主張をしたのでしょう。

与党にとっては万が一地方の首長が結束したならば、大きな勢力になるはずでこれは脅威。


最初からストレートパンチ打ったってガードされるだけ。

ジャブを何発か出して、隙をみて勝負する。

今回はそのジャブみたいなもの。

カウンターパンチもらうこともあるでしょうが、橋下さんには頑張って欲しい。

橋下さん関係の本

コメントの投稿

非公開コメント

橋下知事は弁護士でしょうもっと緻密な事出来ないのかね?
何か思いつきでやってるようだね
人気者に在りがちな全能感で自分の思いを押し付けているように見えますが?
あの宮崎県知事も同様でミーハーに支持された人の特徴でしょうね

> 橋下知事は弁護士でしょうもっと緻密な事出来ないのかね?
> 何か思いつきでやってるようだね
> 人気者に在りがちな全能感で自分の思いを押し付けているように見えますが?
> あの宮崎県知事も同様でミーハーに支持された人の特徴でしょうね

ナントカ審議委員会で、政治学者が100の策略を考え提案するよりも

注目浴びている人が、1つの意見を示したほうが、はるかに波及力がある国日本。



マスコミが騒ごうが、世間がさわごうがぶれない人

「栄華の巷、低くみて」という真のエリートがでてほしい。
事務局まで

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語教材サイト
アクセス数
先人の知恵


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

プロフィール

H&Dエデュケーショナル事務局

  • Author:H&Dエデュケーショナル事務局
  • 当会は障害や、不登校等の問題、在日外国人の子供達等マイノリティの子供達を支援する非営利組織です。平成13年から活動を開始し、これまで主に重度の聴覚障害を持つ子供達の支援活動を続けて参りました。
ブログ/Webサイト紹介
障害・病気について知る
ブログ内検索
RSSフィード
検索エンジン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。