スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食ってから強盗かよっ!!

筆者 事務局

特盛り食べ終え「金を出せ」…牛丼店で強盗、9万円奪う
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090630-00000319-yom-soci

食ってから強盗できる神経の太さには感心する。

罪悪感を感じないほど腹が減っていたのか、もともと罪悪感がないのか・・・


吉野屋はカウンタにレジがある。

やろうと思えば他の客に気が付かれることなく強盗ができる。

だから犯人は吉野屋を狙ったんじゃないかな。


これで全国の吉野屋に防犯カメラが増えることは、間違いない。


もし金が無く、罪悪感を感じないほど腹が減っていたのなら・・・

犯人は特盛を注文していたらしいから、その可能性もある。


いま日本では廃棄している食料が毎日5万トン以上に達するという。

これはカロリー計算すると、毎日日本人1人がおにぎり3つを食べずに捨てているのと同じなのだそうだ。


食料を作るのに金をかけ

食料を加工するのに金をかけ

食料を捨てるのにまた金をかける。


食は命の源。

こんな事では自然から大きなしっぺ返しが来るに違いない。


マスコミは消費期限の過ぎた食品の再利用を厳しく断じながら、一方で食品廃棄の問題を指摘する。

マスコミが騒ぎすぎるから必要以上に企業が自己規制をかけ、その結果食品廃棄量が増えているのではないか??

消費期限の切れたものはそのことを明示して、消費者の自己責任で安売りしてあげれば、こうした犯罪も置きにくくなるのではないか?と思う。

コメントの投稿

非公開コメント

事務局まで

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語教材サイト
アクセス数
先人の知恵


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

プロフィール

H&Dエデュケーショナル事務局

  • Author:H&Dエデュケーショナル事務局
  • 当会は障害や、不登校等の問題、在日外国人の子供達等マイノリティの子供達を支援する非営利組織です。平成13年から活動を開始し、これまで主に重度の聴覚障害を持つ子供達の支援活動を続けて参りました。
ブログ/Webサイト紹介
障害・病気について知る
ブログ内検索
RSSフィード
検索エンジン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。