スポンサーサイト


見つからなければ、いいのだ

トイレットペーパーに隠しカメラ、盗撮容疑で小学教諭逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090629-00000059-yom-soci

昔スペースインベーダーやパックマンなどのビデオゲームが大流行だったころ

私が通っていた小学校では、ゲームセンターへの出入りを禁止していた。

だが近所の友達が行こうと誘う。

躊躇していると、その友達の母親が、自分の子供にお金を渡しながらこう言った。

「(学校に)見つからないようにしなさいよ」


「見つからなければ、問題ない」

と言い切る大人がいることにショックを覚えた。


この事件が夫婦による共犯。夫は小学校教員。

「見つからなければ、いいのだ」

という考えになっていたのだろうか?


かわいそうなのは、夫婦の子供と、学校の子供達。

コメントの投稿

非公開コメント

この教師、教室でも「見つからなければいいのだ」なことしてましたよ。

生徒の親が聞いたら絶対学校に抗議するような内容のことを生徒に行ってました。そして、生徒に「親には言うな」と言ってました。

私もその生徒の中の一人でしたから。

でも小学生のころは先生が絶対的存在で、逆らえなかった。それに、先生が間違っていることなんてするわけないと、思ってたから、親には言えませんでした。
自分が成長した今は、変な先生だったなって思ってました。そして、このニュース。。。。

やっぱり本当に変だった、、というか犯罪者だった。。。
ありえんです。

情熱をなくした教員が辞められるように

らいらっくさん

ブログはすごいです、教え子さんとつながれるなんて。感動です。

そういう教員でも、世渡り上手だったりして、上手いこと自分の希望する学校に残れたりするんですよね。

私の兄弟は全員教員なのですが、正義感が強いので、しょっちゅう理不尽な事をする上の立場の教員と喧嘩しています。きっと出世はできないことでしょう(^^)

こういう先生はきっと教育には情熱を注げないと思う。

でも辞めたら食っていけないと思うから、学校にしがみつく。

情熱をなくした先生が辞めても再就職できるような社会になればなと思います。

北海道でもあった学校の性犯罪

こんにちは。教員の素行不良って、どの世界でも無くなれば良いですよね。

京都教育大学の学生による集団準強姦事件で性犯罪がクローズアップされていますよね。「性犯罪に対して大らかな教員が自分の娘の学校にいたら、ろくなことが起こらない」と思ってしまいます。

実は、そういった懸念が北海道のある高校で、事件となって起こってしまったのです。この報道を行っているのは、僕のブログ「ジ・オンライン・プレス北海道」だけです。事件の裏話を記事にしてみましたので、是非ともご覧ください。

この事件は、「被害者も、加害者も、性犯罪が起きる温床を作った教員も、すべて女性」で、事情を知らない男性と性的関係を持たせるという、新手の性犯罪です。

http://ameblo.jp/notetake1/
事務局まで

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語教材サイト
アクセス数
先人の知恵


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

プロフィール

H&Dエデュケーショナル事務局

  • Author:H&Dエデュケーショナル事務局
  • 当会は障害や、不登校等の問題、在日外国人の子供達等マイノリティの子供達を支援する非営利組織です。平成13年から活動を開始し、これまで主に重度の聴覚障害を持つ子供達の支援活動を続けて参りました。
ブログ/Webサイト紹介
障害・病気について知る
ブログ内検索
RSSフィード
検索エンジン
