

事務局の一日

7時半起床、8時新潟市へ出発。10時から新潟市教育委員会で「こどもサインランゲージアカデミー」の案内をチェックして頂いた後、その後各学校行きのボックスに入れる作業。合併して新潟市内で162校あるとのことで、ぶったまげる。各ボックスごとに校長先生へのお手紙をクリップで挟んで投入。12時すぎに終了。

午後1時から新潟市国際交流協会へ行き企画説明及び案内の掲示を依頼(案内は英語版だよ)。午後1時半に新潟市ボランティアセンターで企画説明。午後2時に女池の無尽蔵で昼食。3時から五泉市教育委員会へ行き企画説明、4時15分より加茂市教育委員会及び社協へ行き企画説明。

社協の方とは講習会のあるべき姿等の話で意気投合してしまい、30分ほど立ち話(^^)。その後急遽打合せがきまり新潟市へ。通りがかりに亀田のふれ愛プラザへ行き案内設置を依頼。その後ふれ愛プラザにアーチェリーの練習に来ていた知り合いの聾学校の子とちょっとお話。7時より学習支援者派遣事業関係の打合せ、8時半に新潟市の某手話サークルへ「こどもサインランゲージアカデミー」のボランティア募集案内。会長さんとちょっとお話。9時半、吉野屋で遅い夕食。10時30分帰宅。11時メールチェック、催促されていた学習支援者派遣の書類作成、ブログ更新。本日の走行距離270キロ。

<振り返って>
慌しいスケジュールをこなす秘訣はやはり「心の余裕」。やっぱり何事も楽しくやらないと、いい仕事は出来ないですね。心の余裕をもって一日を終えること・・・大切ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

事務局まで

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語教材サイト
アクセス数
先人の知恵


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

プロフィール

H&Dエデュケーショナル事務局

  • Author:H&Dエデュケーショナル事務局
  • 当会は障害や、不登校等の問題、在日外国人の子供達等マイノリティの子供達を支援する非営利組織です。平成13年から活動を開始し、これまで主に重度の聴覚障害を持つ子供達の支援活動を続けて参りました。
ブログ/Webサイト紹介
障害・病気について知る
ブログ内検索
RSSフィード
検索エンジン
