スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竜王戦をみて

筆者 事務局

夕方テレビをつけたら、将棋の竜王戦の様子が出ていた。

竜王戦
http://live.shogi.or.jp/ryuou/

将棋界では、どちらが勝っても史上初の永世竜王誕生ということで盛り上がってるらしい。

将棋にはあまり興味ないのですが、現タイトルホルダーの渡辺氏が、3敗した後3連勝、そして今日が勝負を決める最終局だという話に惹かれて、みていた。

面白かったのは、持ち時間も1時間をきって、そろそろ終盤というのに、どちらが優勢なのか、将棋を打っている本人達も、勝負を解説している解説者も、視聴者もはっきりわからんという点だった。

格闘技でも最後カウンター一発で形成逆転ということがあるけど、どちらが有利かは素人目でもわかる。

結局勝負を制したのは渡辺氏。24歳で永世竜王。

こんな勝負の世界もあるんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

事務局まで

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語教材サイト
アクセス数
先人の知恵


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

プロフィール

H&Dエデュケーショナル事務局

  • Author:H&Dエデュケーショナル事務局
  • 当会は障害や、不登校等の問題、在日外国人の子供達等マイノリティの子供達を支援する非営利組織です。平成13年から活動を開始し、これまで主に重度の聴覚障害を持つ子供達の支援活動を続けて参りました。
ブログ/Webサイト紹介
障害・病気について知る
ブログ内検索
RSSフィード
検索エンジン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。