

ながおか市民活動まつり 第3回実行委員会開催

筆者 事務局

日時:平成20年10月21日 PM7時~
場所:ながおか市民センター201会議室
内容:市民活動まつり アンケート内容検討、24日全体打合せ内容検討

ながおか市民活動まつりの実行委員として参加してます。

今年から実行委員会形式ということで、市民団体が委員になってやっていますが、事務作業は、ほぼ市民センターの職員の皆さんがやってくれています。>お疲れ様です。

いつも「ああしてくれ、こうしてくれ」と周りから言われている立場だからかどうかわかりませんが、意見だけしておけば、優秀な皆さんが面倒な仕事もきちんとやってくれるって、サイコーの気分っす!!
本当はあまりよくないんだけど。実際今まつりオンリーで動けと言われても動けませんし。 

でも、お世話好きの支援者に囲まれてウハウハの障害者の気分がわかった気がする。
当事者の立場であーだこーだ言えば、みんなが意見を尊重してくれる。
こんなんだから自分が偉くなったような錯覚がおこるわけだ。

行政が市民活動まつりを、市民団体と一緒に運営するのは初めての試み。
センターの皆さんも気を使われているのでしょう。
最初から「はいよっ」と、市民団体には投げないのは自然なこと。

今年は”仲良く・楽しく”を合言葉にやってこと思う。

H&Dエデュケーショナルは、市民活動まつりは、ろうの子供たちと一緒にお店出します。
場所は大手通アーケード、市民センターの前あたりです。

コメントの投稿

非公開コメント

事務局まで

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語教材サイト
アクセス数
先人の知恵


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

プロフィール

H&Dエデュケーショナル事務局

  • Author:H&Dエデュケーショナル事務局
  • 当会は障害や、不登校等の問題、在日外国人の子供達等マイノリティの子供達を支援する非営利組織です。平成13年から活動を開始し、これまで主に重度の聴覚障害を持つ子供達の支援活動を続けて参りました。
ブログ/Webサイト紹介
障害・病気について知る
ブログ内検索
RSSフィード
検索エンジン
