スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

障害者も「おたがいさま」の輪の中に

筆者 事務局

『障害者も「おたがいさま」の輪の中に』と題して、寄稿しました。
ちょっとクサいタイトルですが、読者の年代の幅を考えると、ホンワカした方がウケがいいと思って。

にいがたボランティア情報 Vol.56 ほほえみ便り

以下のサイトからダウンロードできます。

にいがたボランティア情報 Vol.56 ほほえみ便り
発行 新潟県社会福祉協議会 地域福祉課
http://www.fukushiniigata.or.jp/magazine/volunteer/pdf/56.pdf

自分達の活動、自慢しているようで、あまりこうした話を吹聴したくないのですが、NPOを維持していくには、こうした情報発信は必須。ちゅーことで、偉そうに書いていますが、ご容赦を。

障害者を絶対弱者にすることで、自分の存在意義を見出そうというボラの人たちからは、思ったとおり評判悪いみたいです。よく県社協さん、こんな文載せたなー、エライ!

コメントの投稿

非公開コメント

事務局まで

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語教材サイト
アクセス数
先人の知恵


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

プロフィール

H&Dエデュケーショナル事務局

  • Author:H&Dエデュケーショナル事務局
  • 当会は障害や、不登校等の問題、在日外国人の子供達等マイノリティの子供達を支援する非営利組織です。平成13年から活動を開始し、これまで主に重度の聴覚障害を持つ子供達の支援活動を続けて参りました。
ブログ/Webサイト紹介
障害・病気について知る
ブログ内検索
RSSフィード
検索エンジン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。