スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くびきの市民活動フェスタ 視察バスツアーのご案内

《いいだしっぺより》
NPO同士が協働しようというときは、やはりお互い顔の見える関係にならなければ、なかなか一緒にやることって難しいですよね。では、そこで意見交換会とか名刺交換会をしようという話になりますが、それではお互いの人間性までは見えない。お互いのことを良く知るには、何か一緒に行動することが一番かなと思い、このイベントを思いつきました。市民活動に興味のある人ならどなたでも参加できます。よろしくです!

----

長岡の市民活動を盛り上げよう!!
= くびきの市民活動フェスタ = 視察バスツアーのご案内

※この事業は平成20年度長岡市市民活動助成事業です。

★「市民活動に興味がある」「ネットワークを広げたい」「市民活動をやっていて課題がある」そんな皆さんを対象に、先進地であるくびきの市民活動フェスタの視察ツアーを行います。
★くびきの市民活動フェスタは、企画から運営まで全て市民活動団体が主体となり行っている全国的に見ても先進的なイベントです。
★このイベントを視察することで、それぞれの活動の参考にし、参加者、参加団体同士のネットワークを広げ、長岡の市民活動を盛り上げることを目的としています。
★視察で学んだことを「長岡市民活動まつり」に活かすことはもちろんのこと、視察終了後も、勉強会や交流会などを行うことも予定しております。
★活動の参考のため、ネットワーク作りのため、皆さんの目的に合わせてお気軽にご参加ください。電話、FAX、メールにて申込ください。

日  時: 平成20年8月10日(日)
時  間: 9:00長岡発 17:00長岡着(予定)
集合場所: 長岡駅東口(予定)
行  先: くびきの市民活動フェスタ(上越市高田公園)
参加費 : 一人1000円(懇親会の参加費は別途いただきます)
募集人員: 先着30名(定員になり次第締切いたします)
締 切: 8月4日(月)

連絡先 ながおかの市民活動を考える会(担当 迫)
TEL/FAX : 050-1398-2615
メール  : tour@chuetsu.org

コメントの投稿

非公開コメント

事務局まで

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語教材サイト
アクセス数
先人の知恵


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

プロフィール

H&Dエデュケーショナル事務局

  • Author:H&Dエデュケーショナル事務局
  • 当会は障害や、不登校等の問題、在日外国人の子供達等マイノリティの子供達を支援する非営利組織です。平成13年から活動を開始し、これまで主に重度の聴覚障害を持つ子供達の支援活動を続けて参りました。
ブログ/Webサイト紹介
障害・病気について知る
ブログ内検索
RSSフィード
検索エンジン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。