スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆◇◆市民活動井戸端会議のご案内◆◇◆

筆者 事務局

国籍の違い、肌の色の違い、言葉の違い、障害がある等の理由で、社会参加できていないとしたら、まずそう思う人間が積極的に様々な人たちとのつながりを作り、かつそのネットワークのまとめ役をすることで、自分のみならず同じような他のマイノリティの人たちの社会参加をバックアップしていくという方法もある。

マイノリティが、チャレンジできるのに、それをせず、マイノリティの中に留まったままで、『社会参加できない』などと叫び、他人のせいにするのは論外。

ネットワーク作り、できるところから、やっていきます。

---
◆◇◆市民活動井戸端会議のご案内◆◇◆

★私の熱い思いを聞いて欲しい!という人★
★市民協働の時代に何をなすべきか!と考えている人★
★市民活動の仲間が欲しい!という人★
そういう皆さん、語り合える場があります。

今回は、第4回目ということで、今年のくびき野市民活動フェスタの企画を元に、自分達の活動に参考になるものを考えたいと思います。

■テーマ
長岡の市民活動について考える
~08くびき野市民活動フェスタ(上越地域)の企画から学ぶ~
■日時 平成20年7月8日(水)夜7時より
■場所 長岡市中央公民館406教室
■〒940-0072 長岡市柳原町2番地1
■対象 市民活動をしている方/関心のある方
■申込 不要です。当日会場までいらしてください。
※宗教関係の宣伝・勧誘目的のご参加はご遠慮ください。
■主催 ながおかの市民活動を考える会

※『ながおかの市民活動を考える会』は、長岡市民活動祭での出会いがきっかけとなり、長岡の市民活動を盛り上げていこうという旨に賛同した団体が集まって結成しました。平成20年度は長岡市市民活動助成事業として、くびき野市民活動フェスタへのバスツアーを企画しております(参加費1000円の予定)。バスツアーのお問合せは、メールにてtour@chuetsu.org、または下記代表世話人まで。

お問合せ TEL/FAX050-1398-2615(代表世話人 H&Dエデュケーショナル事務局)

テーマ : NPOの仕事
ジャンル : 福祉・ボランティア

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NPO???? /??? by Goodor Bad

?/?????????????λ??????????????Τ???NPO?Υ???ä顢????

コメントの投稿

非公開コメント

事務局まで

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語教材サイト
アクセス数
先人の知恵


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

プロフィール

H&Dエデュケーショナル事務局

  • Author:H&Dエデュケーショナル事務局
  • 当会は障害や、不登校等の問題、在日外国人の子供達等マイノリティの子供達を支援する非営利組織です。平成13年から活動を開始し、これまで主に重度の聴覚障害を持つ子供達の支援活動を続けて参りました。
ブログ/Webサイト紹介
障害・病気について知る
ブログ内検索
RSSフィード
検索エンジン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。