スポンサーサイト


新潟青陵大学手話サークルに行ってきました!

新潟青陵大学手話サークルにいってきました!

夜から新潟市で保護者の方との面談があり、その前に「こどもサインランゲージアカデミー」のPRとボランティア募集のために、青陵大学で手話指導をしている臼井先生のご紹介で、青陵大学の手話サークルにお邪魔しました。

s-SANY0001.jpg


新潟青陵大学手話サークルの皆さんです。
新潟青陵大学の印象を率直に書きます。一言で言うと

☆女の子達も男の子達も美術系大学並にファッショナブル☆

事務局の私は工科系の大学を出たのですが、福祉心理と看護心理の学科のある大学は、やっぱり違います。何って女の子がとってもファッショナブル!!年を取るとストライクゾーンが広がるといいいますが、そのせいかな?いやいや・・・それにしてもみんなとってもキュート。手話サークルの皆さんもとってもキュートな学生さんばかり!事務局の私も彼女らのようにセンスみがかなきゃ、いい恋はやってこない、見習わなければ!と思いを新たにした次第です(^^)新潟青陵大学手話サークル、私も入りたいワン!>会長の櫻井さん。

手話サークルで手話を学ぶ皆さんに、今の聴覚障害を持つ子供達の問題等を含めて、こどもサインランゲージアカデミーのPRをさせていただきました。

<新潟青陵大学手話サークルの皆さんへ>
バタバタとPRして、バタバタと帰ってしまい済みませんでした。また突然の写真のお願いも快く了承してくださり、ありがとうございます。
皆さんのような素敵な方々なら子供達もきっとなつきます!ぜひ夏休みは子供達といい思い出作ってくださいね!会長の櫻井さん、今回サークルのお時間に、私どもの為にわざわざ時間をとってくださり、お話のご了承いただきありがとうございました。

まだ案内には載せていませんが、7月16日、17日にボランティア研修を兼ねて、チャレンジランド杉川でバーベキュー大会&キャンプを行います。今週中に案内アップしますね!

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は有難うございました。

新潟青陵大学手話サークルの櫻井です。

昨日はお忙しい中、わざわざ私たちのサークルに足を運んでくださり有難うございました!

まだまだ手話の基礎を勉強している段階の私たちが、このようなイベントのお誘いを頂いて正直驚いています。
サークルのメンバーの多くが、このイベントに参加したいと言っていました。
学内の掲示板にも頂いた資料を掲示し、サークル外の学生にも呼びかけてみます。

最後に、ウチのサークルは誰でも大歓迎なので、是非遊びに来てください!
事務局まで

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語教材サイト
アクセス数
先人の知恵


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

プロフィール

H&Dエデュケーショナル事務局

  • Author:H&Dエデュケーショナル事務局
  • 当会は障害や、不登校等の問題、在日外国人の子供達等マイノリティの子供達を支援する非営利組織です。平成13年から活動を開始し、これまで主に重度の聴覚障害を持つ子供達の支援活動を続けて参りました。
ブログ/Webサイト紹介
障害・病気について知る
ブログ内検索
RSSフィード
検索エンジン
