スポンサーサイト


ながおか市民活動まつり終了!

筆者:事務局

今回の市民活動まつりでは、H&Dエデュケーショナルは大手通ホクギン本店前にて、NPO法人にいがたエジソン学園さんと協働しまして、子供向けのおもちゃコーナーを設置しました。

朝10:50に市民センター前に集合。11:00からテントの設置、机、椅子を運搬と設置。おもちゃコーナーには、百人以上の子供達がきてくれました。まずは成功したと言えるかとおもいます。

最初2人でやっていたコーナーも、もう1人の方が仕事の都合で私1人に。お昼にステージで学生さんと環境問題について熱い議論を交わされた、長岡市議でエジソン学園理事の関貴志さんが最後までお手伝いくださり、後片付けまでスムーズに終えることができました。関さんありがとうございましたm(_ _)m。

最後に、ながおか市民センター事務局の芳賀センター長をはじめ、実質的に事務を仕切られた高橋愛恵さん、にいがたエジソン学園の高橋理事長、パネル展のパネルをもってきてくれた(株)ナガイの筒井さん、お茶を差し入れしてくださったウイメンズスタディの方、同じテントブースでご一緒した摂田屋町おこしの会の皆さん、市民活動まつりに参加された皆さん、ありがとうございました(^^)

テーマ : NPO
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

事務局まで

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語教材サイト
アクセス数
先人の知恵


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

プロフィール

H&Dエデュケーショナル事務局

  • Author:H&Dエデュケーショナル事務局
  • 当会は障害や、不登校等の問題、在日外国人の子供達等マイノリティの子供達を支援する非営利組織です。平成13年から活動を開始し、これまで主に重度の聴覚障害を持つ子供達の支援活動を続けて参りました。
ブログ/Webサイト紹介
障害・病気について知る
ブログ内検索
RSSフィード
検索エンジン
