スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回魚沼市におけるコミュニケーション支援事業検討会開催

イメージ写真:会議


魚沼市手話サークル、H&Dエデュケーショナル、魚沼市社会福祉協議会、魚沼市福祉保険課で、これまで2回の検討会を行い、派遣要綱内容を検討してきました。魚沼市は他の市町村に比べ、聴覚障害児の数が多い地域。この時期に派遣制度を立ち上げておくことは、現在及び将来に渡って聴覚障害の子供達の社会参加の機会をを押し上げることにつながります。これまで検討会の中で「魚沼市の地域性を鑑みて、聴覚障害の子供達でも利用できる制度を」という要望をしてきました。

----

第3回魚沼市におけるコミュニケーション支援事業の実施にかかる検討会の開催について

日頃より当市の福祉行政にご理解とご協力を頂き、まことにありがとうございます。さて、標記の件について下記の通り開催しますので、お忙しいところ恐縮ですが、ご参集頂きますようお願いいたします。



日時 平成19年10月18日(木) 午後7時00分
会場 小出ボランティアセンター
内容 コミュニケーション支援事業の実施方法について
参加団体 
・魚沼市手話サークル
・NPO法人H&Dエデュケーショナル
・魚沼市社会福祉協議会
・魚沼市福祉保健課

主催 魚沼市福祉保健課

テーマ : 聴覚障害者
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

事務局まで

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語教材サイト
アクセス数
先人の知恵


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

プロフィール

H&Dエデュケーショナル事務局

  • Author:H&Dエデュケーショナル事務局
  • 当会は障害や、不登校等の問題、在日外国人の子供達等マイノリティの子供達を支援する非営利組織です。平成13年から活動を開始し、これまで主に重度の聴覚障害を持つ子供達の支援活動を続けて参りました。
ブログ/Webサイト紹介
障害・病気について知る
ブログ内検索
RSSフィード
検索エンジン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。