スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IAEA、柏崎刈羽原発を6日から調査 中越沖地震

朝日新聞速報ニュースサイトより抜粋します。

地震が起こって、まず気になったのがこの原発でした。
もし放射能漏れがあれば、ボランティアところじゃありません。現地に入ることさえできませんし、近隣市町村の住民はもう逃げようがありません。放射能漏れで観光業では風評被害も起こっているようですが、早急にしっかりチェックして安全であることを証明してほしいですね。

----
IAEA、柏崎刈羽原発を6日から調査 中越沖地震

http://www.asahi.com/national/update/0802/TKY200708020107.html

国際原子力機関(IAEA)が6日から5日間の日程で、新潟県中越沖地震の被害を受けた東京電力柏崎刈羽原発を調査する。経済産業省原子力安全・保安院が2日、明らかにした。

 IAEAは5日に来日し、6日から9日まで同原発に滞在して地震による原発の被害状況について調べる。10日は保安院の担当者と意見交換する。IAEA原子力施設安全部の地震対策の専門家や、米国や欧州の専門家ら6人が調査にあたるという。

 調査には経済産業省原子力安全・保安院の担当者も同行する。調査団は報告書をまとめ、公表する見通しだ。

 IAEAのエルバラダイ事務局長が先月18日に調査団を送る意向を示した。地元新潟県は保安院に対して調査団を受け入れるよう政府に要請し、政府も受け入れる意向を正式に伝えていた。
事務局まで

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語教材サイト
アクセス数
先人の知恵


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

プロフィール

H&Dエデュケーショナル事務局

  • Author:H&Dエデュケーショナル事務局
  • 当会は障害や、不登校等の問題、在日外国人の子供達等マイノリティの子供達を支援する非営利組織です。平成13年から活動を開始し、これまで主に重度の聴覚障害を持つ子供達の支援活動を続けて参りました。
ブログ/Webサイト紹介
障害・病気について知る
ブログ内検索
RSSフィード
検索エンジン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。