スポンサーサイト


柏崎災害ボラセン 19日21:00の状況

以下柏崎社会福祉協議会HPより抜粋
http://www.syakyou.jp/

≪7月19日21:00更新≫

昨日は、320人、今日は500人近くの方が、お手伝いをしてくださいました。被害を受けられた方のお宅で、倒れた家具を起こしたり、塀の片付け、室内の片付けなどをしていただいています。大勢の方からご協力いただきまして、今週末までは、ボランティアの人数は充足されています。

ボランティアに来て欲しいという方がいらっしゃいましたら、21-4122(ボランティア依頼専用回線です)にお電話ください。

被災されたみなさんのところに、「ボランティアがお手伝いに行きます」というチラシを配付していますが、なかなか情報の伝わりにくいところもあります。お気づきの方がいらっしゃいましたら、お声掛けいただきますようお願いします。

※ボランティアにこられるみなさんへお願い

総合福祉センターには、避難所も開設されています。できるだけ、夜9時~朝8時ころまでの電話の問合せは、控えていただきますようお願いします。

また、総合福祉センターの場所や、公共交通機関の運行状況については、できるだけご自分でご確認のうえ、おいでいただけると助かります。

-------以上HPより抜粋

ボランティア集まりすぎて、緊急車両が通れないような状況になってしまうと問題ですね。交通手段や駐車場考えなくては。今週末まではボランティアの数は足りてるということですし、行かないという選択肢も残しておくべきだなと思いました。
事務局まで

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語教材サイト
アクセス数
先人の知恵


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

プロフィール

H&Dエデュケーショナル事務局

  • Author:H&Dエデュケーショナル事務局
  • 当会は障害や、不登校等の問題、在日外国人の子供達等マイノリティの子供達を支援する非営利組織です。平成13年から活動を開始し、これまで主に重度の聴覚障害を持つ子供達の支援活動を続けて参りました。
ブログ/Webサイト紹介
障害・病気について知る
ブログ内検索
RSSフィード
検索エンジン
