スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【海外ニュース】なでしこジャパンが見せた真のスポーツマンシップ

海外でこんなニュースが流れていたなんて驚き、ということで紹介。


今朝10/13の日本時間早朝、フランスのサンドニで行われた、男子の日本vsフランスの試合。
なんとか4時に起きれたものの、途中で寝てしまいました(--;
結果を見ようと思い

Googleで「Japan France Soccer」

で検索したら、一番はじめに出てきたのが、なでしこジャパンのロンドンオリンピック準決勝、フランス戦のニュース。大きな写真入り。

A moment of true sportsmanship, as Japan consoles a defeated France

タイトルは、「真のスポーツマンシップの瞬間。日本が負けたフランスを労わる」

こんなニュースがアメリカのニュースサイトに出ていたんですね。

普通は試合終了後は、握手や相手の背中をポンポンとするくらいだが、悔しい涙を流すフランスの選手に日本代表キャプテンの宮間が、じっくり話しこんでいた。

これは...敗者を思いやる、惻隠(そくいん)の心。武士道ではないか。

きっと「あなたたちは強かった、決勝はあなたたちの分まで頑張る」なんて話しているのだろうと思う。


ちなみに、男子の日本vsフランス戦は日本が1-0で勝利。こちらもグッドニュース!

この調子でブラジル戦もいってほしい!

【PR】膝を痛めたら...グルコンEXのお試しパックをどうぞ
スポンサーサイト
事務局まで

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語教材サイト
アクセス数
先人の知恵


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

プロフィール

H&Dエデュケーショナル事務局

  • Author:H&Dエデュケーショナル事務局
  • 当会は障害や、不登校等の問題、在日外国人の子供達等マイノリティの子供達を支援する非営利組織です。平成13年から活動を開始し、これまで主に重度の聴覚障害を持つ子供達の支援活動を続けて参りました。
ブログ/Webサイト紹介
障害・病気について知る
ブログ内検索
RSSフィード
検索エンジン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。