

日本文理、すごいじゃない!~高校野球~

筆者 事務局

何かとバタバタしておりまして更新途絶えておりますが、更新せねばという義務感がある一方、駄文を垂れ流すことに対する罪悪感もあるというのが本当のところ・・・

さてさて、まずはおすすめのカフェの紹介から・・・

私は新潟県柏崎市、高柳の田園風景が好きで、ときどきドライブに行っています。

うちのかみさんが、高柳にある古民家カフェを雑誌で見つけて、ぜひ行きたいというので、お昼に早速行ってきました。今日は天気がよかったので、気持ちよくドライブできました。

古民家カフェはこちら

結縁地
http://www.a-l-t.org/youenchi/UntitledFrameset-55.html

画家のアトリエだったところをそのまま使われているようで、部屋の使い方やオブジェの置き方などいろいろ参考になりました。今日みたいな天気のいい日は、あそこの1階の2間半の縁側で昼寝できたら最高だなぁ。

柏崎のNPOさんが経営されているよう。

エイジレスたまご
http://www.a-l-t.org/ad-top.html

さてカフェを出て、黒姫山方面へ向かって暫く車で走っていきましたら、軽トラが道端にとまっており、中でおじさんがラジオで高校野球を聞いていました。

「たしか、日本文理の準決勝、明日だったよな!?」

と思いきや、今日だったんですね(^^)

帰宅してテレビをつけると、地元のローカルニュースでキャスターが開口一番

「日本文理の快進撃がとまりません!」

おー、すごいじゃん!いよいよ決勝だ。

勝っても負けても、新潟市でパレードだな、こりゃ。

今年は新潟で国体もあるので、相乗効果で盛り上がること間違いなし。

ガンバレ 日本文理!

事務局まで

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語教材サイト
アクセス数
先人の知恵


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

プロフィール

H&Dエデュケーショナル事務局

  • Author:H&Dエデュケーショナル事務局
  • 当会は障害や、不登校等の問題、在日外国人の子供達等マイノリティの子供達を支援する非営利組織です。平成13年から活動を開始し、これまで主に重度の聴覚障害を持つ子供達の支援活動を続けて参りました。
ブログ/Webサイト紹介
障害・病気について知る
ブログ内検索
RSSフィード
検索エンジン
