スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪ビッグアイで講演

2日~4日、大阪府堺市の国際障害者交流センター<通称:ビッグアイ>にて『第二回災害時における障害者への支援ボランティアリーダー養成研修会』が開催されます。全国からボランティアリーダーの皆さんが集まります。3日、当会の中越地震の時の支援活動に関する講演があります。

日時:平成17年11月3日(木)AM11:15~
場所:国際障害者交流センター 中研修室
テーマ:「災害を経験して」

ボランティア団体は親睦を主な目的としたコミュニティ型の団体が多く、災害時にどう対応したらよいか問題を話し合っても、問題の列挙に終わってしまいがちです。やる気のある人もいれば、やる気のない人もいる。それは仕方がないです。行政と同じような事をする必要はありません。コミュニティの中の人のつながりこそ、災害の時には威力を発揮します。「大きなことはやるつもりはないけど、なにか災害対策をしなくては」とお悩みの団体の方、当会から実際の災害支援活動を元にした具体的なソリューションを提案します!
スポンサーサイト

テーマ : 災害ボランティア
ジャンル : 福祉・ボランティア

事務局まで

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語教材サイト
アクセス数
先人の知恵


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

プロフィール

H&Dエデュケーショナル事務局

  • Author:H&Dエデュケーショナル事務局
  • 当会は障害や、不登校等の問題、在日外国人の子供達等マイノリティの子供達を支援する非営利組織です。平成13年から活動を開始し、これまで主に重度の聴覚障害を持つ子供達の支援活動を続けて参りました。
ブログ/Webサイト紹介
障害・病気について知る
ブログ内検索
RSSフィード
検索エンジン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。